top of page
検索
執筆者の写真Yumi Noguchi

Yデザイン英会話の特徴



英会話は、リアルに自分で話すことで上達します。


日本語も、そうやって話せるようになりましたよね。


スポーツと同じように、本人がやってみて初めて身につくのです。


Yデザインのレッスンは少人数(2~3人)90分、と長めですが、単に英語をたくさん話すことも大切なので、長めに時間をとっています。


私たち日本人は、普段は日本語を話しているので、英語モードになるのに始め30分ほど必要なんです。(講師の経験より)


プチ留学モードになる


繰り返して身にしみこませる、、単純なことですが、とても効果があります。


とにかく自分で発話、しかも何回も。


初心者は時間がかかりますが、そこを乗り越えてコツがつかめると、楽しくてまた繰り返す、上達するという、良い循環が生まれます。


日本人にとって発音しずらい音や馴染みのないイントネーションも、「その方の癖に沿った少しの矯正」で、驚くほど簡単に身につきます。


単に英語を聞き流したり、理屈や文法を動画などで見ることは、やった気にはなりますが、話せるようになるには効果は薄いです。


上の動画でデモンストレーションしているように、実際の打ち合わせのようにロールプレイングすることで、実践的な英語が身につきます。


ロールプレイング=ごっこ遊び、楽しいですよね。


Yデザイン英会話には、60歳を過ぎてから始められ、3年目に綺麗な発音で話せるようになった受講生もいらっしゃいます。


無料体験レッスンや、月1のZOOM MEET UPに参加してみてください。

20代から80代まで、幅広い年齢層が、英会話を楽しんでいます。


質問等ございましたら、「お問い合わせ欄」から気軽にメールをくださいね。




閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page